今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#97 UFOキャッチャー

先日子どもと一緒にゲームセンターへ行きました。UFOキャッチャーの充実したゲームセンターで沢山の方々が楽しんでました。子供が好きなスヌーピーを見つけて、『やりたい!』と。まずは、500円で6回。ん!?『なんか取れそう』との直観から、財布に小銭…

#96 なでしこJAPAN VSコスタリカ戦

2-0 快勝!そして、best16進出決定!実は得点シーンしか見れてませんが、、、猶本選手の見事な左足!藤野選手は角度のないポジションからの内側をぶち抜く豪快な一撃!共にスカッとするゴールでした!月曜日(31日)にはスペインとグループ首位をかけての決…

#95 なでしこJAPAN vsザンビア戦

始まりました。女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド大会。昨日のザンビア戦。5-0の快勝でした。私の注目選手は、やっぱり中盤の長谷川選手、長野選手。(このポジションの選手が男女問わず大好きです♪)久しぶりのTV観戦になりましたが、長…

#94 夏と言えば!3

なんと言っても『夏休み!』こんなにわくわくする単語も少ないですよねー♪今振り返れば、ダラダラと過ごしていた学生時代の40日(東海地方では、7/20頃~8/31)は反省しかありません。社会人になると、途端に暇時間が無くなります。絶対的な自由時間が激減し…

#93 夏と言えば!2

『BBQ+ビール♪』お酒が飲める様になったら、これが一番楽しいですね♪①大好きな家族、仲間と♪②昼間っから♪③美味しいお肉&ビール♪こんな幸せありません!!!ついつい楽しくて飲み過ぎてしまうのが、ちょっと。。。ほぼ間違いなく、二日酔いです。。。二日酔…

#92 夏と言えば!

『TUBE』(私にとっては♪です)中学時代から大好きです♪当時はまだラジオからの音源入手が貴重な機会でしたので、ラジオをカセットテープに録音して聞いてました。それでも3,000円という当時の私には高額なアルバムを購入して、お年玉で購入したCDラジカセで…

#91 夏!

九州&中国地方では豪雨の様で、山陽新幹線にも影響が出ているようですが。。。夏到来ですね。①蒸し暑さ ⇒身に纏わりつくような暑さ②におい ⇒梅雨後半の夕立ち後特有のにおい(具体的な表現が出来ない・・・。)③蝉の鳴き声 ⇒先週から耳にするようになりまし…

#90 USJ

遠路遥々出かけてきました。梅雨真っ只中で、天候が気がかりでしたが、晴れに近い曇りで雨の心配は無く、でも蒸し暑く、熱中症に気を付けつつ存分楽しんできました。今回の訪問は子供の強い希望での訪問なので、私は特に行きたいアトラクションはありません…