今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#89 足の痛み。。。

左足、親指付け根が痛みました。ここ1ヶ月程、ある特定のランニングシューズを履くと痛みがあって『う~ん。。。』と思ってましたが、先日風呂上りのストレッチ中に脹れがある事に気付き、外科へ。『水が溜まっただけなので注射で抜いてもーらお♪』と軽く思…

#88 伊勢神宮

愛知県在住ですが、伊勢神宮(@三重県)には行ったことが無く、先日、45歳にて初参拝。皆さん、知ってました?内宮&外宮ってあるんですよ!時間的都合により内宮のみ参拝。ザックリ感想。①思った以上の賑わいでした。高速道路のICから近くてアクセス良好。 …

#87 豪雨

皆さま、被害は無かったでしょうか?台風2号と梅雨前線の影響で各地で被害が出ていますが・・・。我が愛知県でも三河地方では結構な被害の様で、死者まで出る惨事となっています。『異常気象』と一言で片づけられる場合が多いですが、やっぱりおかしいです…

#86 スキューバダイビング

前回(#85)に引き続きスキューバダイビングの話題を。4つ目の楽しみがありました。④船 5日間ほどのクルーズで遠出したことがあります。その時見た水平線の朝日&夕日には感動です。しかぁーし、、、実は私は船に弱く、結構な確率で船酔いします。。。そし…