今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#88 伊勢神宮

愛知県在住ですが、伊勢神宮(@三重県には行ったことが無く、
先日、45歳にて初参拝。

皆さん、知ってました?
内宮&外宮ってあるんですよ!

時間的都合により内宮のみ参拝。
ザックリ感想。
①思った以上の賑わいでした。高速道路のICから近くてアクセス良好。

②鳥居を過ぎ、中に入ると雰囲気が一変します。落ち着きます。

③想像以上に立派な木々が立ち並び歴史を感じます。

スヌーピー茶屋がありました!?

⑤過去にはいろいろとありましたが、【赤福】はやっぱり美味しい!

やっぱ、いろんな所へ出かけて非日常から刺激を受けるのは楽しいですね。
時間&財布と相談しつつ、日本の素晴らしい場所へ足を運びたいです♪

 

伊勢神宮1

伊勢神宮2

伊勢神宮3

伊勢神宮4

伊勢神宮5