今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#89 足の痛み。。。

左足、親指付け根が痛みました。

ここ1ヶ月程、ある特定のランニングシューズを履くと痛みがあって
『う~ん。。。』
と思ってましたが、先日風呂上りのストレッチ中に脹れがある事に気付き、
外科へ。

『水が溜まっただけなので注射で抜いてもーらお♪』
と軽く思ってましたが、エコーでの調査の結果、
やっぱり水が溜まっている事が判明。
ここまでは想定通り。
しかし、ここでお医者様から想定外の発言が。。。
『ま、このまま我慢して過ごしてください。』
えっ!えっーーーーーー!!!!!
抜いてくれないんですか?と思いつつ話を聞くと、
もっと溜まらないと(脹れが大きくならないと)抜けないらしい。
しかも、『痛い思いをしてまで抜きますか?』と。

『悪い物のじゃないから安心してくださいねー♪』
と終了。。。
ま、確かに悪い物じゃなくて本当に良かったです♪