今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 カタール2022 コスタリカ戦

日本0-1コスタリカ敗戦●前への推進力が不足していた様に感じました。残念ですが、前を向いて次戦。スペイン戦という事で難しい試合になりますが、しびれる試合を期待します。

#7 タイヤ交換

愛知県に住んでいるので、雪に見舞われる事はほぼ無いのですが (年に1回あるかないか) 下記からタイヤ交換が習慣になってます。①独身時代に雪山遊び(ショートスキー)の為、頻繁に雪山に通った。②大学時代を東北地方で過ごした。4本60分弱で終了ですが、…

#6 クリスマスリース&スワッグ

芸術的センスゼロの私が作ってみました。 (クリスマスリースは娘作。) ひょんなことから格安プログラムに出会えたので。。。 私ですらこの仕上がり。 見事なプログラムです。皆様からの評価はどうでしょう?辛口で結構なのでコメントいただけると嬉しいで…

#5 カタール2022 ドイツ戦

日本2-1ドイツいよいよ初戦!結果は、2-1で勝利★後半の森保監督の選手交代には驚きましたが初戦にかける意気込みを感じました!最高に興奮のナイスゲームでした!次戦も楽しみです。

#4 結婚式記念日

11/23は結婚式記念日。読者の皆様にとっては「だから、何?」ですよね。。。夫婦間でも特に何かする訳でもなく。。。 ただ、、、1人当時を思い出し時の流れを実感。こーいう何気ない時間が人には必要。と勝手に思っています。

#3 健康第一!

『健康第一!』 私の基軸です!基本的に健康でなければ楽しい事も出来ません。私は子供の頃から体を動かす事が好きなのでなおさらです。足が痛ければ歩く事さえ苦痛となり、腰が痛ければ座る事も苦痛でしょう。逆に、好きな事をしていても体が痛めば心の奥底…

#2 FIFAワールドカップ カタール2022

いよいよ開幕!日本代表チームはどこまで進めるでしょう?個人的に好きな選手の傾向。①黒子的ポジションであるボランチの選手。②スピード系選手。今回の代表でいえば、①守田英正選手(No.13)②伊東純也選手(No.14)&相馬勇紀選手(No.24)にとても期待しています…

#1 初投稿

人生100年時代。日本人の平均寿命は、男81.47歳 & 女87.57歳。(2021年度厚労省)45歳になった私は、折り返し地点を過ぎている。このままでいいのか?残りの人生は短い?しかながら中学時代に感じた『人はなぜ生まれ生き死んでいくのか???』この事の答え…