今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#3 健康第一!

健康第一!

 

私の基軸です!

基本的に健康でなければ楽しい事も出来ません。
私は子供の頃から体を動かす事が好きなのでなおさらです。
足が痛ければ歩く事さえ苦痛となり、
腰が痛ければ座る事も苦痛でしょう。
逆に、好きな事をしていても体が痛めば
心の奥底からそれを楽しむ事も難しくなるでしょう。

私はこの夏に『良性発作性頭位めまい症』で生まれて初めて救急車に乗りました。
これは耳で耳石と呼ばれる石が剥がれて、三半規管に入り込むことで発症します。
姿勢(頭の向き)を変えるたびに回転性の激しいめまいから

平衡感覚が失われ吐き気やおう吐を伴いました。

皆さまもお体をお大事にしてください。