今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#85 スキューバダイビング

今回は#80でも書いたスキューバダイビングの話題を♪大きく3つの楽しみがあります。①綺麗な海 ⇒透明度のある綺麗な海は理屈抜きに感動です。②海洋生物 ⇒カメ、マンタが特に好きです。③浮遊感 ⇒あのフワフワした感じに癒されます。 流れがきついところだと逆…

#84 australia

#83に続きオーストラリアの話題を。【ラウンド】行ってから知りましたが、オーストラリア国内の旅をこんな風に言ってました。旅と言っても日本の様に公共交通機関が整備された国では無いので、ツアーを申し込む形で基本はマイクロバスでの悪路移動でした。し…

#83 australia 西オーストラリア州

#82に続きオーストラリア 西オーストラリア州の話題を。【broom】田舎です。雰囲気があってのどかでのんびり過ごすにはバッチリ!【shark bay】ダイビングが楽しめます。あのジンベイザメに逢える!!!かも!?【Margaret river】ワイン好きにはたまらない…

#82 australia

#81に続きオーストラリアの話題を。【パース(Perth)】西オーストラリア州の州都で『陸の孤島』と呼ばれています。また、『世界で最も美しく住みやすい街』とも言われています。いろんな街に行きましたが、私はここを拠点としていた事もあり、一番好きな街…

#81 australia

#80に続きオーストラリアの話題を。【目的3:WRC観戦】学生時代に車が好きになり、これは現在の仕事にも通じております。特にラリーが好きで、パリダカ&WRCには関心が高いです。あとは、ルマン24h♪当時は日本でWRC開催なんて夢物語だったので、この観戦も…

#80 australia

#79に続きオーストラリアの話題を。【目的2:スキューバダイビングのライセンス取得】このライセンス取得も渡航目的の1つでした。子どもの頃から水泳をやっており、いつしかダイビングに興味を持っていましたが、高額&なかなか機会にも恵まれず・・・。当…

#79 australia

1年間オーストラリアに滞在した経験を持っています。ワーキングホリデーという制度を使って。【目的1:英語の習得】勿論英語の習得も渡航目的の1つでした。最初はびっくりするほど聞き取り&発言通じずビックリしました。一応中学から大学まで嫌いながら…

#78 やる or やらない

これ、判断基準は、①必要か?必要でないか?②面白いか否か?の2点が私の基準です!基本的には前向きに取り組みたいと考えており、その為には、この2点が〇なら文句無しのOK!仮に結果がネガティブでも納得出来ます。きっとこの『納得感』が自分の中では重要…