今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#80 australia

#79に続きオーストラリアの話題を。

【目的2:キューバダイビングのライセンス取得
このライセンス取得も渡航目的の1つでした。
子どもの頃から水泳をやっており、
いつしかダイビングに興味を持っていましたが、
高額&なかなか機会にも恵まれず・・・。
当時は日本の1/3程の費用で取れる事も現地での取得のメリットの1つでした。
結果、
・open water
・advance
・rescue
と頑張っちゃいました。

オーストラリアには有名なグレートバリアリーフ以外にも
綺麗で見どころの多いスポットがたくさんあるので
また行きたいです♪