今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#79 australia

1年間オーストラリアに滞在した経験を持っています。
ワーキングホリデーという制度を使って。

【目的1:英語の習得】
勿論英語の習得も渡航目的の1つでした。
最初はびっくりするほど聞き取り&発言通じずビックリしました。
一応中学から大学まで嫌いながらもやってきたので、
『多少は・・・ね。』と甘く見てました。
今になってわかるのですが、我々が学生時代に習ってきたのは、基本アメリカ英語。
それとは発音が大きく違うのです。
今でもオーストラリア人の英語は理解しやすいですが、
アメリカ人&カナダ人の英語は理解しにくいです。。。
あと、わかりやすいのはアジア人の英語。(笑)

1年では『習得』までは到底到達出来ませんでしたが、
少なくともアレルギー的な拒否反応は出ないまでには成長出来ました。
文化も多少理解した事で普段の生活には困らない程度です。
まだまだ勉強の継続が必要です!
頑張って行きますよ!