今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#110 幸せ?

哲学的な話になりますが、
幸せとは?という問いに対する答えって皆さんはどう考えますか?

これは、あくまで私個人的意見ですが、
やっぱり『良好な人間関係』が一番だと感じています。

家族、友人、仕事仲間、等々
生きてく上で勿論いろんな人と関わっていきますが、
笑顔が溢れる場所で不幸せを感じる事は出来ないと思うんです。

いくらお金持ちでも、周りの人との関係性がギスギスしていたら、
心休まらず疲れてしまいますし、
空腹でも笑って過ごせる時間が長ければ
幸せを感じる事が出来るのではないでしょうか?

本当に大切な事・大事な事はその事を認識しにくい。
どこかで聞いた言葉です。
当たり前にある事を当たり前だと思わずに
何事にも感謝して過ごしたいです。