今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#108 原発

先日、どこぞやの原発が再稼働とのニュースがありました。#72での表明の通り、私は反対派です。#72で書いた理由は下記です。-------------------------------------------------①人間にはコントロールしきれない代物だから。②いわゆる『核のゴミ』の処分方法…

#107 かかりつけ医

#106 でかかりつけ医に触れました。私、子供の頃から運動好きな為か健康な部類だと勝手に思ってます。昨年、初めて救急車で運ばれましたが(突発性眩暈症)、入院の経験はありません。学生時代にハンドボールをやってましたが、大きなケガはアキレス腱を伸ば…

#106 足の痛み(続報)

#89 でお伝えした足の痛みについての続報です。先日ふと気づきました。足の痛みが全く無くなっている事に。痛んだ箇所をよーーーく見て見ると、、、水の溜まりの脹れが無くなってる!!!医者の言った通りになりました。1年程前に新しく出来た整形外科で少…

#105 名古屋グランパス vs横浜FC戦

久々の生観戦@豊田スタジアム♪ 豊田スタジアム やっぱり生観戦はいいですね~♪興奮度が格段に違います!!!先制しながらも終盤に追いつかれ、勝ち点2を逃した印象の強い試合でした。特に後半は押し込まれた展開となりちょっともどかしかった。。。それでも…