今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#107 かかりつけ医

#106 でかかりつけ医に触れました。

私、子供の頃から運動好きな為か健康な部類だと勝手に思ってます。
昨年、初めて救急車で運ばれましたが(突発性眩暈症)、
入院の経験はありません。
学生時代にハンドボールをやってましたが、大きなケガはアキレス腱を伸ばした程度で
(十分痛いです!内出血で足首がパンパンに張れ歩くと激痛。。。この時初めて松葉杖を使いました。)
骨折すらありません。
ありがたい事です。

の為、現在のかかりつけ医は以下3つ(いずれも街医者)
①眼科(視力はすこぶる悪い。矯正無しでは車の運転出来ません。)
②内科(コレステロール高め)
③整形外科

やっぱり、『健康第一』ですよね♪