今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#86 スキューバダイビング

前回(#85)に引き続きスキューバダイビングの話題を。

4つ目の楽しみがありました。
④船

5日間ほどのクルーズで遠出したことがあります。
その時見た水平線の朝日&夕日には感動です。

しかぁーし、、、
実は私は船に弱く、結構な確率で船酔いします。。。
そして、これにはなかなか慣れて『酔わなくなる。』という事は
今のところはありません、残念ながら。(笑)

でもでも、非日常を感じリフレッシュするという意味では
やっぱりやめられません(笑)
よって、船で沖に出るときは酔い止めの服用がmustです。(笑)

大海原

朝日