今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#17 早朝ランニング

前回の投稿で少し触れましたが、
天気の良い休日は朝食前に1時間ほどのランニングを習慣としております。
もともとは不摂生から10kg以上太った体の減量を目的に始めました。

お金を使わずにやれることとして選択したのが、
①禁酒
②運動(主にランニング)
です。

①完全断酒は無理なので、平日のみ実行。(飲み会の日は除く♪)
②無理なく休みの日のみ。&確実に時間を確保できる早朝に。

で、そのランニングですけど私が継続出来てる理由を考えてみました。
(ちなみに、13kgの減量に成功しています!)
1:最初っから張り切りすぎない。

 (最初の頃は10分も走れば膝が痛くなってました。。。)

  そこから少しずつ距離&時間を増やしていった。

2:毎回違うルートを選択。

 (素敵なお宅を拝見したり、知らないお店&道を発見したり。)

3:体が疲れている時は無理せず休む。

無理しても続かないので【継続する事】を主眼に置くことをお勧めいたします。