今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#18 ダイエット

#17に引き続きダイエットの話題を。

基本は簡単です。
【消費カロリー > 摂取カロリー】
これで必ず減量できます。

短期的には誰もが実現可能かと。
やはり問題は継続性ですよね。。。

私の経験からの意見は、やはり一気に頑張っちゃうのではなく、
ジワジワと負荷を上げつつ、『習慣化する事』が一番大事と考えます。

とは言え、難しいですよね?
私の場合は、
『毎日体重計に乗ることで効果を実感できた事』
が大きかった様に思います。
短期的には多少の増減があるものの、傾向はしっかりと掴めました。
計量タイミング(食事前後)とか、1日の食事量を振り返ったりで。

多少の短期的な増減はあまり気にしない事です。