今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#75 直感

この言葉、大好きです。
また、これを凄く大切にしたいとも思ってます。

感じたこと』そのものについてもですし、
また、これを感じる『直感能力』もしかり。

私は、物事についての直感力はイマイチかもしれませんが、
人に対する直感力はまあそこそこあると勝手に思ってます。(笑)
(この事を他人に言った事などありませんけど。。。)

初対面の印象で、
相性の良し悪しが大体判別できます。
この基準は
相手に対してリスペクトを持って接する事が出来る人か否か?
が軸なんですけど、話し方・空気感から外す事は少ないです。

見かけた事ありませんか?
お店等で店員さんに横暴な態度や乱暴な言葉使いの人。
私、こーいう人嫌いなんです。。。(笑)