今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#29 実は。。。

2023年元旦。
朝からいつも通りランニングに行きましたが、
どうも体の調子が良くない。
胃も体も重く感じました。
その時は、年末の焼肉が引きずっていたと思ってましたが。。。

その後、朝食のおせちを食べている頃から
明らかに不調を感じ、具体的には
①悪寒
②食欲不振
を感じ、食後直ぐに検温。

『37.8』の表示ですぐに布団に入りました。
2020年以降、コロナを上手く潜り抜けてきましたが、
ついに『黒か!?』と思いつつも、関節痛の感じがインフルにも似てて。

しかしながら、翌日には体のだるさが多少残りつつも、熱は下がり、
3日の今日は全快です。
どうやら数年に一度発生する突発性の発熱だった模様。

1日2日は正に寝正月♪
今日までは、ゆっくり過ごそうと思います。
改めて健康である事の大切さを痛感させられた2023年のお正月です。