今の陽(このひ)by Yooz

生きづらい現代に

#62 自己分析(コンプレックス編)

最近読んだ本にコンプレックスをプラスに転換する話がありました。

やってみます。
私は身長が160cmと(比較的)低いです。
子どもの頃から長らく運動(水泳、ハンドボール)してきましたが。。。

といーことでお題は『背が低い』。

プラスに転換してみます。

◆飛行機はエコノミークラスでも十分なスペースを確保できる。
 (背の高い外国人は窮屈そうにしています。。。
  車やバスでも同様の事が言えます!)
ハンドボールでは相手が油断してくれる?
 (ジャンプ力はあったので、ここぞという時にはロングシュートを狙えました(笑))
◆人ごみの中に隠れられる!(特に隠れる必要性はありませんが。。。(笑))
 (背の高い人は目立っちゃいますからねー。)
◆自虐ネタとして使える。
 (引かれない様に注意します!)
◆俊敏性に優れる!
 (背の高い人にも該当する方がいらっしゃるかもしれませんが。。。)

15分程考えて5項目出せました。
ちょっと楽しいかも!?

皆さんもぜひ試してみてください ♪